潮原温泉 松かわ

· 温泉でワクワク

-潮原温泉 松かわ-

浸かって、飲んで、食べて、五感を満たしてくれる温泉

西中国山地国定公園冠山のすそ野に位置する「潮原温泉」は、五感を満たし体の中から快調にしてくれる温泉です。

温泉は、狗留尊仏岩を源とする名水で、副交感神経を活発化して「快眠」や新陳代謝の促進に効果があるという広島県内随一の強ラドン泉です。温度は少しぬるめの42℃に保たれ、「飲泉所」で温泉水をコップ一杯以上飲んでから温泉にゆっくり浸かると、より高い入浴効果が得られます。

また、5階にある展望露天風呂からは、吉和を一望でき、四季折々の美しい景色の変化を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

広い大浴場では、蒸し風呂や白湯、ジェット風呂など7種類のお風呂を楽しめます。人気の蒸し風呂は温泉の蒸気で満たされており、温泉の成分を肺と皮膚から取り入れる呼吸療法でリフレッシュすることができます。また、「潮原温泉」ならではの楽しみが、温泉水で入れた温泉コーヒーと、温泉水を使って調理した温泉鍋や味噌汁です。

温泉水を飲むことにより身体に良い成分を直接摂取でき、胃腸に良い刺激が与えられることができるので「快食」「快便」に繋がる上、コーヒーの味もまろやかになり、より美味しくしてくれます。ここから書き始めてください。

broken image

温泉の様子

広い大浴場では、蒸し風呂や白湯、ジェット風呂など7種類のお風呂を楽しめます。

broken image

露天風呂

階にある展望露天風呂からは、吉和を一望でき、四季折々の美しい景色の変化を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

broken image

親子で温泉

身体の中からリフレッシュできる「潮原温泉」へどうぞ出かけてみてください。

温泉コーヒーはもちろん、温泉水でとったお出汁が好評の温泉鍋は、春・秋・冬は中国山地で獲れた新鮮な猪肉を味わうこともできます。日帰りのお客様も、ご宿泊のお客様も楽しんでいただけるここでしか味わえない人気の一品となっています。

広島県内随一の強ラドン泉に浸かって、飲んで、食べて、身体の中からリフレッシュできる「潮原温泉」へどうぞ出かけてみてください。

住所:〒738-0301 広島県廿日市市吉和391-3

TEL:0829-77-2224

営業時間:日々更新されます。HPをご確認ください。

HP:http://www.ushiobara.co.jp/index.html