スパ羅漢 羅漢温泉

· 温泉でワクワク

-スパ羅漢 羅漢温泉-

身体も心も温まる、地域の繋がりが感じられる温泉

清流と奇石が織り成す造形美で名高い羅漢渓谷の中にある「羅漢温泉」は、身体の疲れだけでなく心の疲れも癒してくれる温泉です。神経痛や筋肉痛、消火器不良や高血圧等の内臓疾患にも効果があるという温泉の泉質は広島では珍しい天然のラドン泉で、じっくり浸かっていただけるように温度はやや低めの40度に保たれています。

また、露天風呂では、春には山桜、夏には新緑、秋は紅葉、冬は雪と四季折々の風景を愉しめます。夏には近くの岩倉キャンプ場で楽しんだ方々が一汗流しに寄られるなど、地域ならではの温泉の楽しみ方も出来ます。

そして、温泉で使われているアメニティグッズは全てポーラで統一され、化粧水やクレンジングまで置いてあるという徹底ぶりです。また、最近の温泉では珍しくシャワーを出しっぱなしできるという点も見逃せないお客様に好評な理由の一つでしょう。 

broken image

露天風呂

自然に囲まれた露天風呂

broken image

サウナ

ヒノキの香りに包まれるサウナ

broken image

ラドン泉

心も体も癒してくれる温泉

また、サウナは2020年2月に古くなった板をヒノキに張り替えたばかりなので、ヒノキの香りに包まれながら、身体と心のデトックスをすることもできます。お客様の中には週に3~4回ご利用される方もいるほどの人気ぶりです。

温泉だけでなく道の駅でもある「スパ羅漢」は、津田の特産品であるイチゴや、吉和のアワビダケ、大野のアサリなどが販売されています。物を販売するだけでなく生産者の魅力も伝えることで廿日市市全域へ足を運んでもらうきっかけになればという思いが込められており、地域の繋がりの温かさも感じることができる場所となっています。

「スパ羅漢」はお客様に癒しやぬくもりを届けたいというスタッフの想いが詰まった場所。温泉で身体を、人や地域との繋がりに心を温めに、足を運んでみてください。

住所:〒738-0226 広島県廿日市市飯山21-5 

TEL:0829-72-22

営業時間:10:00~18:00

 ※最新情報はHPをご確認ください。

定休日:毎週水曜日

HP:https://www.sparakan.com/