フォレストアドベンチャー広島

· スポーツでワクワク

-フォレストアドベンチャー広島-

大人も子供も真剣に楽しむことができる施設

フォレストアドベンチャーは、自然共生型アウトドアパークです。自然の立ち木の上に作られた足場から樹間をどんどん渡っていき、最後はジップラインで木の上から滑り降ります。

フォレストアドベンチャーの大原則は「自分の安全は自分で守る」ということ。子供も大人も原則は同様です。樹の上で、スタッフが操作するのではなく、自分で安全器具を操作し、自分で安全を確保して前へ進んでいきます。これがフォレストアドベンチャーの最大の魅力。

ここでは、ただ楽しむのではなく「真剣に楽しむ」ことができます。「大人は子供に戻って、子供は大人になる」なかなか他の施設では味わえない体験がここではできます。

コースは2つのコースから選択でき、アドベンチャーコースは4サイト!14mの樹の上から地上へ滑り降りる150m越えのジップラインやスリル満点のターザンスイングなど人気のアクティビティが勢ぞろい!!参加対象は小学4年生以上or身長140㎝以上が対象。

キャノビーコースは3サイト!8mの樹の上から地上へ滑り降りる70mのジップラインや多彩なブリッジが勢ぞろい! 参加対象は身長110㎝以上が対象。

お子様でも楽しめる難易度が低いものから、ダイナミックで大人が楽しめる難易度の高いコースが待ち受けていて、ファミリーからカップル、シニア世代の方まで、体力や腕力のありなしに関わらず楽しむ事ができ、世代をこえて楽しめます。

所要時間は、選択コースで異なりますが、約1~2時間程度です。

修学旅行や社員旅行、自然体験プログラムや企業研修プログラムとして、スペシャルプログラムもご利用いただけます。

自然の森の中を遊びまわるので3密対策もばっちり!!

フォレストアドベンチャーは全国の森に施設が増えていますが、森が違えばまったく違った施設ができあがります。全く同じものは存在しません。この施設は唯一無二の存在です。

休日に家族や友達と大自然の中で、真剣に楽しんでみませんか?

住所:〒738-0301 広島県廿日市市吉和1593-75

TEL:080-2128-0320

※詳細はこちらのHPからご覧ください。

HP:http://www.ushiobara.co.jp/