佐伯国際アーチェリーランド

· スポーツでワクワク

-佐伯国際アーチェリーランド-

弓を引しぼり、矢をとき放つ開放感、そしてフィールドを巡り歩く躍動感。

佐伯国際アーチェリーランドは中、四国地方で唯一のフィールドアーチェリースポット!広島から車を走らせて約50分の津田の町にあります。オーナー自ら山を開いたフィールドコースは、国際規格。野鳥のさえずりや小川のせせらぎも楽しめる林の中にあり、春は桜、秋は紅葉で賑わいます。 ターゲットコースも30m~70mまで対応可能。初心者からベテランまで対応しています。

はじめてアーチェリーを体験する方・初心者向けのコースとアーチェリーを終日お楽しみいただけるフリータイムがあります。インストラクターが一人ひとりにあわせて弓具を選び、射ち方を丁寧に指導します。的を狙って矢を放つうちに、だんだんとアーチェリーの楽しさにハマッていき、趣味として始められる方もたくさんいます。矢が的中した時の快感は最高です!

初心者向けのコースは、インストラクターがレンタルの弓や矢を選ぶところから指導しますので、安心して体験することができます。スポーツが苦手な方・力がない方もアーチェリーは簡単に的の真ん中に当たるようになります。生涯スポーツとしての要素が高いアーチェリーを本格的に楽しく、安全に体験できます。

フリータイムは、フィールドコース、ターゲットコースいずれかをお選びください。はじめてのかたでも練習場でインストラクターのレッスンをうけた後、フィールドコースに挑戦可能です。

ターゲットコースでは、平坦なグラウンドに置かれた標的を狙います。最初は5mから練習を始め、徐々に距離を伸ばしていきます。小さなお子様、車いすの方にも楽しんでいただけます。

broken image

ターゲットコース

平坦なグラウンドに置かれた標的を狙います。最初は5mから練習を始め、徐々に距離を伸ばしていきます。

broken image

フィールドコース

自然と一体化した約1kmのコースを回ります。

フィールドコースでは、自然と一体化した約1kmのコースを回ります。おひとりでも回れますが、グループで回られるとよりお楽しみいただけます。

初めての方には練習場でインストラクターのレッスンがつきますので安心です。マイナスイオンたっぷりのフィールドを小鳥のさえずりや小川のせせらぎをBGMに、アーチェリーとプチ・トレッキングをお楽しみください。

10名以上の団体様には最寄りの駅まで無料送迎いたします。御家族や職場のレクリエーションにもどうぞご利用ください。

所在地: 〒738-0222 広島県廿日市市津田500

営業時間: 9:00〜18:00

電話: 0829-72-0437※詳細はこちらのHPからご覧ください。

HP:佐伯国際アーチェリーランド 【公式ページ】