お蕎麦屋さん 米長

· 食事でワクワク

サックサク絶品天ぷらと優しい味のそばが美味しい

米長は、上品で落ち着いた店内のお蕎麦屋さんです。古民家を改装した店内は、和室なので落ち着きのある空間です。椅子とテーブル席があり、事前予約も可能です。手打ちそばとまいたけの天ぷらがすごくおいしいです。天ぷらはカラッと揚げられていてさくさくという音が聞こえるくらい。そばは、薬味に藻塩、わさびが添えられているのですが、特に藻塩で食べるそばはシンプルな塩味でそばの美味しさが引き立てられます。

ざるそばは、細く、のどごしは優しいです。お腹いっぱい食べたい方には、大盛りをおすすめします。茶そばは、ざるそばよりも太く、こしがあります。食後に蕎麦湯もいただけます。蕎麦湯は、つゆと混ぜると出汁の風味を感じられて、ホッとするお味。

broken image

地域の美味しい”まいたけ天ぷら”

そして、天ぷらも絶品なんです。まいたけの天ぷらは、特においしいです!地域のまいたけを使った天ぷら。サックサクで美味しいので、まいたけ好きが、ぺろりと食べちゃう一品。えび天、野菜のてんぷらも負けじとおいしいです。お蕎麦も美味しいのですが、ここに来たら、天ぷらも超おすすめです。

廿日市にこのお蕎麦屋さんを食べる目的で来てもいいくらい、そばと天ぷらが美味しいお店です。家族や友達と広島市内から1時間ほどドライブして訪れてみてはいかがでしょうか?自然に囲まれた場所で、休日に美味しいものでお腹を満たし、日ごろの疲れを癒すのにおすすめです。

broken image

▶︎住所:〒738-0223広島県廿日市市浅原3063

▶︎営業時間:11時~15時(ラストオーダー14時半)

▶︎定休日:水、木(不定休あり)祝日翌日の平日

▶︎TEL:090-4909-7400