吉和魅惑の里 水神の湯

· 家族でワクワク

-吉和魅惑の里 水神の湯-

大自然の中でキャンプと一緒に楽しめる温泉

 西の軽井沢と呼ばれる吉和にある「魅惑の里」は、オートキャンプ場やバーベキューハウス、レストランなど様々な楽しみ方ができる総合レジャー施設。その中でも幅広い世代に喜ばれるのが温泉「水神の湯」です。

「水神の湯」の泉質は、単純放射能令冷鉱泉で、ラドンも多く含有しています。高血圧や慢性消化器病だけでなく、神経痛や打ち身などにも効果が高く、お客様から「腰痛や膝の痛みが良くなった。」という声を多くいただくそうです。

そして、吉和の美しい空気を感じながら浸かれる露天風呂は、あたりを木々に囲まれており、春夏秋冬違った景色で目も楽しませてくれます。

また、水温が低めの38℃に保たれている「イベント湯」は、長風呂がお好きな方はもちろん、夏にはキャンプや沢登りなどレジャーの後で汗を流せるので、老若男女問わず人気のお湯となっています。隣接する休憩室は30畳の広々とした空間で、温泉の後にさらにゆったりとした時間を過ごすこともできます。

broken image

水神の湯(露天風呂)

吉和の美しい空気を感じながら浸かれる露天風呂

broken image

水神の湯(温泉)

単純放射能令冷鉱泉で、ラドンも多く含有しています。

broken image

魅惑の里ケビン

オートキャンプ場やバーベキューハウス、レストランなど様々な楽しみ方ができる総合レジャー施設

他にも、地元吉和の旬の食材をふんだんに使用したオリジナルメニューが自慢の「レストランみわく」や、地元のお土産や採れたてお野菜、吉和の特産品「本わさび」、「わさび葉漬」、話題のルバーブジャムなどの加工品もある「特産館」もあるので、キャンプで使う食材をすぐ手に入れることができる上、お土産探しで迷うこともありません。

夏はキャンプやホタル、秋は栗拾い、冬は雪遊び、春は少し遅めの山里の桜や水仙まつりといった四季それぞれの楽しみ方を見つけていただける場所が「魅惑の里」です。

そんな贅沢な環境の中にある温泉「水神の湯」で身体も心もリフレッシュしませんか?

住所:〒738-0301 広島県廿日市市吉和132

TEL:0829-77-2110

温泉営業時間:11時~20時

魅惑の里営業時間:9時~21時

定休日:木曜日 ※ゴールデンウィーク、7月20日~8月31日、年末年始を除く

開園期間:4月~11月

HP:https://miwakunosato.jp/